そふぃあによるProfiles紹介

かなり主観的です(笑)。お二人の詳しいProfileはオフィシャルサイトでどうぞ。

Les Freres(レ・フレール)

結成は2002年9月3日。
一台のピアノを二人で演奏するという「キャトルマンスタイル」の兄弟ピアノデュオ。
Les Freres(レ・フレール)とはフランス語で兄弟という意味だそうです。
お二人のつむぎ出されるブギーサウンドは、身体の奥からのノリを呼び覚まします。
音だけでなく、その演奏を見ているだけで楽しくなります。
鍵盤の上を、縦横無尽に踊る4本の手。指が早過ぎて見えません。
ポジションを変わったり、手が交差したり、抱っこしたり(笑)。
そして、弦を押さえちゃうなんて珍しい技も披露して下さいます。
子供の頃に、家にあったピアノを取り合って、だけど、今も並んでピアノを弾いているというステキなお二人です。

 

☆斎藤守也(さいとうもりや)☆

ちょっとワイルドな雰囲気の、お兄さんの守也さん。
ところが、守也さんのバラードはとっても甘くて優しいのです。
ソロも、実は楽しみだったり・・・。
笑顔がとっても素敵です。

1973年11月5日生まれのO型。
木星人(−)でグリーンのチータ

 

☆斎藤圭土(さいとうけいと)☆

王子様のような雰囲気を持つ弟さんの圭土さん。
その風貌からは想像できないほどパワフルにピアノを叩きます。
ブギウギ即興は、本領発揮という感じ。
甘い声にもノックアウトです。

1978年11月18日生まれのO型。
火星人(+)でイエローのペガサス。


Home








inserted by FC2 system